秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

手形陸橋(秋田県秋田市)

今回は、秋田駅のほど近くにある手形陸橋を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

橋の欄干には、秋田新幹線や千秋花火、三吉神社の梵殿に与次郎駅伝と秋田市のイベント盛りだくさんになっています。

 

 

橋には安全のためかネットが貼られているので見通しがあまり良くありませんが…

 

 

場所によっては良い景色が見える場所がありますね。

 

 

特に階段の部分は見通しが良くなっています。

 

 

秋田市には珍しく線路が三本並んでいて、鉄道が好きな人には堪らないんじゃないでしょうか。

 

 

タイミングが良ければ、電車が通るところを見下ろすことが出来ます。

 

 

こちらの陸橋は歩行者と自転車が分離されているので、散歩するにも良いと思います。
鉄道が好きなお子さんも多いと思いますので、お散歩などで寄って見ては如何でしょうか。

 

www.sakigake.jp

 

 

 

 

Akita City

overpass