秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

農村レストランなのはな ソフトクリーム (秋田県大潟村)

大潟村の生態系公園へ行った帰りは、やはり道の駅おおがたの潟の店に寄ってみました。お店の中の様子は最近見たばかりなので、今回はソフトクリームで休憩だけをして行こうと思います。

生態系公園 野外公園 (秋田県大潟村)

大潟村の生態系公園は、温室以外にも植物に溢れています。 今回は、そんな野外公園の様子を見て行きたいと思います。

生態系公園観賞温室 バナナ、パパイア、コーヒーの実など(秋田県大潟村)

大潟村の生態系公園にヒスイカズラを見にやって来ました。 今回は、ヒスイカズラ以外にも色々ある、今見頃の植物を紹介して行きたいと思います。

生態系公園観賞温室 ヒスイカズラ (秋田県大潟村)

大潟村の生態系公園にある観賞温室で、ヒスイカズラが満開になっています。 宝石のヒスイような花と言うので、期待しながら見に行きました。

ハーブワールドAKITA 花咲くガーデン(秋田県由利本荘市)

前回から、ネモフィラを見にハーブワールドAKITAに来ています。 今回は、ネモフィラ以外に咲いている花々も見て行きたいと思います。

ハーブワールドAKITA ネモフィラの丘(秋田県由利本荘市)

由利本荘市西目町にある、ハーブワールドAKITAは今の時期はネモフィラが有名です。 先日、ネモフィラが開花したという事だったので、見に行って来ました。 (5月9日時点での情報です)

ブッチャーノ 厚切り牛タン定食 (秋田県秋田市)

今回も、Go To Eatキャンペーンが利用できるお店の紹介をして行こうと思います。 今回は、川尻にある、ブッチャーノさんです。

八幡平ポーク 大潟店 (秋田県大潟村)

道の駅おおがたには、八幡平ポークのお店があります。 休憩に丁度良い、ソフトクリームから、しっかりしたお弁当まで取り扱っています。 今回はこちらのお店の紹介をして行きたいと思います。

道の駅おおがた (秋田県大潟村)

前回は、大潟村の菜の花ロードへ行って来ました。 帰りには、道の駅おおがたで休憩とお買い物をして行きましょう。

大潟富士 (秋田県大潟村)

大潟村の菜の花ロードの 近くに、日本一低い山と言われている、大潟富士があります。 駐車場もあるので、休憩を兼ねて立ち寄ってみました。