秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ブッチャーノ 厚切り牛タン定食 (秋田県秋田市)

今回も、Go To Eatキャンペーンが利用できるお店の紹介をして行こうと思います。

今回は、川尻にある、ブッチャーノさんです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114218j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114245j:plain

こちらのお店は、焼きスパが有名ですが、定食やラーメンなども提供されています。

 

twitter.com

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114256j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210407114311j:plain

定期的に、限定メニューも作られているようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114508j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210407114304j:plain

レギュラーメニューはこちらです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114528j:plain

そして今回は限定メニューの、厚切り牛タン定食(1280円)です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114535j:plain

牛タンは厚さや部分も色々あります。

付け合わせは、ワサビと、レモンです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114542j:plain

ご飯は大盛り無料なので、当然大盛りです(笑)

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114557j:plain

サラダは、焼き肉屋である塩だれっぽい感じです。

これでご飯が食べられるぐらいにしっかり味が付いています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114604j:plain

漬物は、味噌南蛮では無く、キューちゃんの辛いやつです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114619j:plain

牛タンは、肉厚ですが、噛み切れる程度の柔らかさです。

しっかりと、肉を食っているって感じで、噛みしめると肉汁が出てきてとても美味しいです!

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114625j:plain

特に分厚い物には、包丁を入れているので、噛み切れないと言うことはありません。

しかし、牛タンはご飯が進みますね~!

久しぶりに牛タンを食べましたが、肉厚でしかも1500円もしないで食べられるとは思いませんでした。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210407114647j:plain

駐車場はお店の前と、道路挟んで反対側に2台分があります。

交通量が多い場所なので、お車でお越しの際は中々停められない場合があるのでご注意ください。