秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

150円引きセール ロースカツ弁当(かつや)

2月18日~23日まで、かつやで不定期に開催される割引セールが開催されていました。 ロースカツとヒレカツしか割引になりませんが、中々無いセールなので注文して来ました。

キャンドゥ秋田寺内店(秋田県秋田市)

最近は秋田市にも100円ショップキャンドゥが増えてきています。 今回は、2月11日に秋田市寺内のツルハドラック内にオープンしたお店を早速見て行きたいと思います。

白幡神社でアニマルトラック (秋田県秋田市)

前回、外旭川の白幡神社で動物の足跡を見つけました。 専門的にはアニマルトラックと言うようですが、冬は雪に足跡が残りやすいので最適な季節のようです。 今回はそんな動物の足跡を見て調べて行きたいと思います。

白幡神社(秋田県秋田市)

外旭川を車で走っていると、創立念不明、村社ながら立派な鳥居が目に入った神社がありましたので様子を見てみました。

コッペパン(あんこ&ホイップ)(タカヤナギパンコーナー)

秋田県のスーパータカヤナギのパンコーナーには様々な商品があります。 ピザやハンバーガーなどもありますが、今回はお手軽なコッペパンの紹介をして行こうと思います。

秋田市街 雪景色(秋田県秋田市)

秋田市では昨年末から雪が降り続いてますが、今週は少し落ち着いてきました。 今日は少し寒さが緩んだ街中を歩いて行こうかなと思います。

スティックピザ(タッカルビ風チキン)(タカヤナギパンコーナー)

タカヤナギのパンコーナーで、スティックパンなるものが販売されていました。 普段あまり見ないので買ってみる事にしました。

安藤醸造 秋田市民市場店(秋田県秋田市)

秋田市民の台所、秋田市民市場に角館で有名な安藤醸造が入っています。 今回は、こちらのお店を紹介したいと思います。