秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田犬会館 秋田犬小屋?(秋田県大館市)

前回訪れた、石田ローズガーデンのすぐ近くには秋田犬博物館があります。 今回はこちらの様子を見て行ければと思います。

石田ローズガーデン ちょっと見頃過ぎて来ましたがまだまだです!(秋田県大館市)

大館市にある、石田ローズガーデンは現在バラまつりを絶賛開催中です。 開期は5月末から6月25日(日)までとギリギリですが、まだまだバラが咲いていて楽しめます。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

道の駅おがち レストラン二ッ森(秋田県湯沢市)

前回、雄勝の芍薬苑を訪れました。 今回は、芍薬苑のすぐ近くにある道の駅おがちでお昼を食べて行こうと思います。

小町芍薬苑 シャクヤクが見頃です(秋田県湯沢市)

以前訪れた、湯沢市雄勝地域は旧雄勝町時代の町の花としてシャクヤクがシンボルになっていました。 そのようなこともあってか、道の駅おがちのほど近くに芍薬苑があります。 今回は、こちらのシャクヤクが見頃になっているというので実際に見て来ました。

唐松山天日宮(秋田県大仙市)

前回訪れた唐松神社の敷地には、天日宮という別の社殿があります。 今回はこちらを紹介して行きたいと思います。

唐松神社 (秋田県大仙市)

前回、大仙市協和のまほろば唐松能楽殿を見て来ました。 今回はほど近くにある、唐松神社を見て行きたいと思います。

まほろば唐松能楽殿(秋田県大仙市)

前回、秋田犬を見に大仙市大曲へ訪れました。 折角大仙市に訪れたので、今回は同じ大仙市の協和にある「まほろば唐松能楽殿」に訪れてみました。

秋田犬保存会本部展2023(秋田県大仙市)

秋田と言えば秋田犬! そんな秋田犬の保存会の本部展が、5月3日に大仙市大曲で開催されました。 実際に見てきたので今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。