秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男鹿西海岸(秋田県男鹿市)

前回から引き続き、男鹿の海岸線をドライブしています。 今回は、鵜ノ崎海岸を過ぎて椿漁港の辺りからお送りします。

鵜ノ崎海岸(秋田県男鹿市)

「道の駅おが」から、さらに男鹿半島の先まで進んでいくと、独特な海岸線が見えてきます。この海岸線は男鹿をドライブしていると楽しいスポットの一つです。

道の駅おが (秋田県男鹿市)

折角、男鹿市までドライブに来たので、道の駅おがにも寄ってみました。 他の人と触れ合う場所に 立ち寄る場合は、消毒を忘れずに行い、長時間の滞在をしないようにしましょう。

グルメストア フクシマ(秋田県男鹿市)

コロナウイルスが世間を騒がせていますが、家に篭っていたらいたら息が詰まってしまいます。 人口密集地を避けて適度にお出かけする事も大切だと思います。 と、言い訳したところで、天気が良かったので男鹿市までドライブをしてきました。

中川食堂(と「居酒屋ふく」の近況) (秋田県)

道の駅てんのうまで潟上市まで来たので、どうせなら近くの有名店でお昼を頂こうと思っていたのですが…

道の駅てんのう 食彩館くらら(秋田県潟上市)

以前も道の駅てんのうに訪れましたが、産直の紹介をしていなかったので、今回は改めて産直の紹介をして行こうかなと思います。

麺屋新月(秋田県由利本荘市)

前回と話が前後してしまいますが、由利本荘市まで来ています。 その際、先日開通したばかりの下浜道路を通って来ました。 ここは道路のすぐ近くで風車が見られて面白い場所ですね

渡部製パン自動販売機 (秋田県由利本荘市)

秋田県の由利本荘市には秋田県でも珍しいパンの自動販売機があるそうです。 ちょうど体も鈍っていたのでドライブがてらに行ってきました。