秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅おがち 農産物直売所(秋田県湯沢町)

前回まで湯沢市の雄勝の小野小町ゆかりの場所を見て来ました。 今回はそれらの場所にも近く、小野小町の資料も見られる道の駅おがち農産物直売所を見て行きたいと思います。

小野小町遺跡 二ッ森(秋田県湯沢市)

湯沢市雄勝地域には、小野小町生誕の地の他にも眠る場所があります。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

小町堂(秋田県湯沢町)

秋田県湯沢市の雄勝地域には、小町堂という小野小町ゆかりの場所があります。 今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

玉川ダムの水没林(秋田県仙北市)

前回から、仙北市の水没林を見てきています。 今回は、玉川ダムの水没林をお届けしたいと思います。

岩の目公園の水没林(秋田県仙北市)

前回は秋扇湖で水没林を見て来ました。 今回は、もう少し足を延ばして宝仙湖の水没林も見て行きたいと思います。

秋扇湖の水没林(秋田県仙北市)

秋田県仙北市にある、秋扇湖で全国でも珍しい水没林を見ることが出来ます。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

しゅしゅえっと まるしぇ 花苗販売会(秋田県大仙市)

大仙市大曲にある農産物直売所のしゅしゅえっとまるしぇでは、5月中に旬の山菜、花苗の販売会が行われます。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

秋田まるごと市場 春の大北海道展 豪快デラックスステーキ弁当(秋田県秋田市)

現在ゴールデンウイーク期間中ですが、秋田まるごと市場では春の大北海道展が開催されています。 今回はこちらのお弁当を買って見たのでこちらを紹介して行きたいと思います。