秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

岩の目公園の水没林(秋田県仙北市)

前回は秋扇湖で水没林を見て来ました。

今回は、もう少し足を延ばして宝仙湖の水没林も見て行きたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらは宝仙湖にかかる男神橋です。

ここからの景色もとても美しいですね~。

 

 

橋を渡り終わると、岩の目公園に着きます。

車はここに停めて、湖の方へ向かいましょう。

 

 

駐車場から橋の脇から湖の方へ降りて行きます。

 

 

階段で降りて行くので足元にはご注意ください。

 

 

しばらく歩いて行くと湖面へ到着します。

 

 

本当に湖面のすぐそばまで行くことが出来ますが、流木などもありますので近づきすぎると危ないかもしれません。

 

 

そして、目を上に向けるとすぐそばで水没林を見ることが出来ます。

 

 

男神橋も一緒に見ることが出来ます。

 

 

広々とした宝仙湖と水没林、そして山々を独り占めできます。

車も停めやすいですし、秋扇湖だけじゃなくこちらの水没林も見て行ってください。