秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田沢湖共栄パレス 秋田犬見学所(秋田県仙北市)

田沢湖畔にある、田沢湖共栄パレスに来ています。 今回は、こちらの施設にある、秋田犬見学所を見て行きたいと思います。

田沢湖共栄パレス(秋田県仙北市)

前回、そば五郎でラーメンを食べてきました。 折角、田沢湖の方まで来たので、前回中を見れなかったお土産屋さんを覗いてみました。

そば五郎 ドロドロ醤油らーめん(秋田県仙北市)

日増しに寒くなっていますね。 秋田では、稲刈りも終わり冬の便りを待つばかりです。 そんな、本格的な雪が来る前に、遠出してラーメンを食べてきました。

うごじぇら(秋田県羽後町)

前回、弥助そばでお蕎麦を頂きました。 せっかく羽後町へ来たので、道の駅うごの中にある「うごじぇら」でジェラートを頂いてきました。

弥助そば(秋田県羽後町)

天気が良い日はドライブへ行きたくなります。 今回は、西馬音内そばを食べたくなったので、羽後町へ行ってみました。

浅舞鎮守 八幡神社(秋田県横手市)

道の駅十文字から帰る途中、大きい神社があるのを見つけてしまいました。 折角なので、ちょっと覗いて来てみました。

道の駅十文字のソフトクリーム(秋田県横手市)

前回、湯沢市まで行った帰りに、道の駅十文字で休憩をしてきました。 ついでにご当地ソフトクリームも頂いてきました。

湯原・常陸稲荷神社(秋田県湯沢市)

湯沢中央公園の前にあった地図で気になった、湯原・常陸稲荷神社に来てみました。 実際に訪れると、立派な鳥居があり期待が持てそうな雰囲気です。

湯沢中央公園 火防地蔵尊など(秋田県湯沢市)

前回、湯沢中央公園のお沢の稲荷神社まで見てきました。 今回は、その脇道の奥にも神社を見つけたので見て行きたいと思います。