秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トピコの天ぷらセット180円(秋田県秋田市)

秋田駅ビルのトピコで売っていた180円の天ぷらセット、どんな感じか気になったので実際に買って試してみました。

トピコ フードパークで生ハム原木見つけました (秋田県秋田市)

秋田は本格的な冬になっていますので、暖かい建物の中でお買い物をしたいですね。 今回は、秋田駅ビルのトピコの1階にあるフードパークの様子を見て行こうと思います。

秋田駅 冬のイルミネーション (秋田県秋田市)

12月中旬になり、街はすっかりクリスマスムードです。 秋田駅もクリスマスツリーやイルミネーションで飾り付けられています。

かつや年末感謝祭 カツカレー(竹) (秋田県秋田市)

今年も、かつやの年末感謝祭が行われていました。 4品どれでも500円なら、一番値段が高いカツカレー(竹)一択だ!、と思い普段は頼まないカツカレーを注文してみました。

ホテルハワイ駅前店 解体してました(秋田県秋田市)

2009年に営業停止して以来、建物がそのままになっていたホテルハワイ駅前店の解体工事が始まっていました。

ジロー310 揚げパン、パンの耳など (秋田県秋田市)

秋田市広面にあるパン屋「ジロー310」でパンを買ってみました。 こちらのお店はピロシキが有名なので、今回は揚げパンで攻めてみました。

枇杷の花(秋田県秋田市)

秋田市の街中を歩いていると、ビワの花が咲いているのを見つけました。 温暖な地域に自生するビワを、秋田市で見かけることは珍しいのでついつい記事にしてしまいました。

中野屋のラムレーズン水ようかん(秋田県秋田市)

11月でプレミアム菓子商品券の使用期限が終了しましたが、秋田市のプレミアム付商品券は12月末までは使えます。 今回はこちらの商品券が使える、中野屋の商品を紹介して行きたいと思います。