秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

トピコの天ぷらセット180円(秋田県秋田市)

秋田駅ビルのトピコで売っていた180円の天ぷらセット、どんな感じか気になったので実際に買って試してみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161932j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161722j:plain

見た感じは、野菜中心で海老などの海産物はありません。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161743j:plain

しかし、180円というお値段は見逃せません。

はなまるうどんのてんぷらでも110円はしますからね。

www.hanamaruudon.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161754j:plain

それでは、頂いてみたいと思います。

食べる前に、魚焼きグリルで軽く温めてみました。

 

 

 

てんぷらの種類は…

f:id:murabitosonoiti:20211222161804j:plain

ナス天と、

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161811j:plain

カニカマ天と、

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161818j:plain

サツマイモ天と、

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211222161828j:plain

カボチャ天です。

 

カニカマ以外は見事に根野菜ばかりですが、180円としては十分だと思います。

ガスで暖めたので、衣もサクサクで美味しいです。

 

天ぷらって、一人暮らしでは面倒くさかったり、後片付けが億劫だったりする時があるので、そんな時にりようされると良いかもしれません。

毎日あるかは分かりませんは、見かけたらお買い求めになられても良いかなと思います。