秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中野屋のコーヒーぜんざい(秋田県秋田市)

秋田市四ツ小屋に、中野屋と言うお菓子屋さんがあります。 こちらのお店は、もうすぐ期限が来る、プレミアム菓子商品券と秋田市プレミアム付商品券が使えます。 今回は、こちらのお店の商品を紹介をして行こうと思います。

ベロキ神社の紅葉(秋田県秋田市)

秋田市手形にあるベロキ神社ですが、小さな敷地ながらしっかりと紅葉が楽しめます。 今回はこちらの紹介をして行こうと思います。

バターロール コーヒー (たけや製パン)

先日、TBSのテレビ番組の「マツコの知らない世界」で、たけや製パンのコーヒーが取り上げられました。 今回は、このコーヒーをバターロールにしてしまった商品を紹介して行きます。

昭和館 旧佐藤家住宅(秋田県秋田市)

秋田市上北手の文化交流施設の遊学舎に、歴史を感じる邸宅があります。 現在は昭和館と言う名前ですが、以前は大曲の大地主の家だったようです。 今回は、こちらの昭和館を紹介して行きたいと思います。

金農ショコラナッツボート (たけや製パン)

現在、たけや製パンと高校のコラボで、オリジナルバナナボートが販売されています。 今回は、金足農業高校とコラボした、金農ショコラナッツボートを紹介したいと思います。

たちばなや テイクアウト天丼セット 秋田市プレミアム付商品券利用(秋田県秋田市)

11月に入って、そろそろ秋田市のプレミアム付き商品券の使用期限が気になる時期になって来ました。 今回のいつものお店ですが、たちばなやのお持ち帰りを紹介して行こうと思います。

大農キウイヨーグルトボート(たけや製パン)

現在、たけや製パンのバナナボートで、高校コラボ商品が販売されています。 今回は、そのうちの「大農キウイヨーグルトボート」の紹介をして行きたいと思います。

ポンドール (秋田県秋田市)

かおる堂の本社工場前には、工場直売所の「ポンドール」があります。 今回は、こちらのお店の紹介をして行きたいと思います。