秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅しょうわ「ブルーメッセあきた」 秋田県潟上市

秋田自動車道「昭和男鹿半島IC」から約2分、秋田市中心部から車で40分の場所に道の駅しょうわがあります。こちらには花の町とも言われている潟上市昭和地区で生産された草花が多く取り扱われています。

一つ森公園 旧黒澤家住宅

一つ森公園内には国指定の重要文化財もあります。 旧黒澤家住宅です。 国指定重要文化財旧黒澤家住宅|秋田市公式サイト

清鮨 岩手県盛岡市

前回、岩手県まで来ましたので、せっかくだからと盛岡市で有名なお店に行って見ました。 清鮨さんです。

道の駅 雫石あねっこ (岩手県雫石町)

抱返り渓谷へ紅葉を見に行ったついでに、ちょっと遠出して岩手県にある「道の駅 雫石あねっこ」へ行って見ました。

抱返り渓谷 回顧の滝まで 仙北市田沢湖~角館(後編)

抱返り渓谷に紅葉を見に来ています。抱返り渓谷は東北の東北の耶馬溪とも言われ、奇岩や急流、大小の滝を気軽に見ることが出来ます。

抱返り渓谷 仙北市田沢湖~角館(前編)

秋田県内で新緑と紅葉の名所として有名な抱返り渓谷(だきがえりけいこく)へ行ってきました。抱返り渓谷は東北の耶馬溪とも言われ、両岸の原生林と岸壁にかかる滝や独特の青い渓流がとても美しい新緑と紅葉の名所です。

一つ森公園 横森周辺と弓道場

一つ森公園の出入口2の周辺は住宅地になっています。駐車場等はありませんでした。

一つ森公園 出入口2の池

ジョギングコースにある東屋の脇に散策路があります。散策路は日本ありますが、今回はトイレ側にある道を見て見たいと思います。