秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

一つ森公園 横森周辺と弓道場

 一つ森公園の出入口2の周辺は住宅地になっています。駐車場等はありませんでした。

f:id:murabitosonoiti:20181107151048j:plain

  

f:id:murabitosonoiti:20181107151111j:plain

ちょっとした公園もあります。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107151131j:plain

グリーンヒルズ一ツ森 花鳥の丘」と格好の良い名前が付いています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107152535j:plain

公園内は滑り台とベンチ、歌壇と水場となっています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107152632j:plain

植栽は綺麗に刈り揃えられています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107153037j:plain

他に何も無いので公園入り口からまっすく歩いてみます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107153136j:plain

分かれ道は右へ行って見ます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107153443j:plain

まっすぐ進んでいたら「横森三丁目公園」まで来ました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107153404j:plain

公園の脇にお地蔵様がありました。古いもののようですが綺麗に管理されています。言われはちょっと分かりませんでしたが、近くの丘と関係があるのかな?と思っていました。

 

これ以上は何もなさそうなので一つ森公園へ戻っていきました。

f:id:murabitosonoiti:20181107153919j:plain

途中には綺麗な野草?が花を咲かせていました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107154142j:plain

公園の入り口まで戻って、今度は舗装道路を歩いて戻ってみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107154245j:plain

少し登って行くと、左手に広めのスペースがありました。駐車スペースとして使えるかもしれません。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107154529j:plain

そんなことを考えながら歩いていると右手側に建物が見えてきました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20181107154612j:plain

入れないですが、どうも弓道のようです。

利用するには一つ森公園の体育館に問い合わせる必要があるようです。

施設案内 一つ森公園弓道場|秋田市公式サイト

 

そのまま3分ぐらい登って行くと

f:id:murabitosonoiti:20181107155054j:plain

体育館の駐車場へ着きました。少し歩いてもいい方は、こちらに駐車してから降りていっても安全かもしれません。

 

 

 

(つづきます)