秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かたくり群生の郷(秋田県仙北市)

仙北市西木町の八津・鎌足には、かたくり群生の郷があります。 今年はイベントなどは行われませんが、散策は出来ますので見て来ました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

道の駅協和 たんぽぽソフトクリーム(秋田県大仙市)

前回の刺巻湿原からの帰り際に、道の駅協和で休憩をして行きました。 どうせならソフトクリームを頂いて行きましょう~。

刺巻湿原 水ばしょう群生地(秋田県仙北市)

秋田県仙北市の刺巻湿原で、水芭蕉が見頃になっています。 マスクや手の消毒などのコロナ対策や、出店もありませんが、花見だけなら十分に楽しめるようになっています。 今回は実際に見た様子をお届けしたいと思います。

いちごもち大福 (白神乃味)

先日、秋田西武で美味しいいちご大福を買ってきました。 今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

秋田市役所 ぞうさん堆肥パネル展(秋田県秋田市)

秋田市役所一階の市民ホールで、4月1日から5月31日までの期間限定で、ぞうさん堆肥パネル展が開催されています。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

秋田名物 コーヒー豆富かすてら(有限会社フジショク)

秋田県南部では、豆腐カステラと言うお菓子が食べられています。 秋田市ではあまり多くは食べられていないと思うのですが、近くのスーパーで販売されていたので買って試してみました。

秋田市街 春模様(秋田県秋田市)

4月に入って、庭の福寿草が咲いてきました。 今回は春らしい光景をお届けできればと思います。

辛出汁チキンカツ丼弁当 (かつや)

3月25日から、かつやの限定メニューの「辛出汁チキンカツ」が発売されています。 家にも広告が入っていたので、100円割引券を使って試してみました。

新中島橋 (秋田県秋田市)

秋田市保戸野の旭川添いに、新中島橋があります。 何か特別特徴があるわけではありませんが、長い間住民に愛されているこちらの橋の紹介をして行きたいと思います。