秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

辛出汁チキンカツ丼弁当 (かつや)

3月25日から、かつやの限定メニューの「辛出汁チキンカツ」が発売されています。

家にも広告が入っていたので、100円割引券を使って試してみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330225851j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330225950j:plain

限定メニューは弁当と丼弁当で提供されていますが、今回は丼弁当で注文してみました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330230022j:plain

具はキャベツとチキンカツ、そして辛出汁とネギがかかっているようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330230032j:plain

よくよく見ると、ネギの上には刻み唐辛子に黒コショウっぽい粉そして…

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330230051j:plain

鶏のひき肉が乗っていますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330230046j:plain

カツは鳥カツで、少し薄いかな…。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330230107j:plain

それでは頂きます!

カツの上には色々なトッピングが乗っていて少し複雑な味がしますね。

そして、辛いですが、そこまで辛すぎる訳でも無く旨辛いという感じです。

少し粉っぽい感じがしますが、魚粉も入っているようです。

これが出汁の部分なんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220330230120j:plain

ご飯には美味しいタレがたっぷりかかっているので、それだけでもご飯が食べられますね!

そしてカツもあるわけですから、ご飯が足りなくなってしまいます(笑)

お腹に余裕のある方は、大盛りにした方が良いかもしれませんね~。

 

 

 

prtimes.jp