秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田市街 春模様(秋田県秋田市)

4月に入って、庭の福寿草が咲いてきました。

今回は春らしい光景をお届けできればと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406104147j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406104332j:plain

北秋田でも日光が暖かくなってきましたので、急に色々な花が咲いてきました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406104459j:plain

チューリップやスイセンはまだですが、クロッカスは咲いていました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406104757j:plain

f:id:murabitosonoiti:20220406104810j:plain

ビワの花が年を越して咲いていましたが、実をつけるのはいつになるのかな~。

東北では結実は難しいそうですが…

 

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406105154j:plain

場所は変わって、ドコモ秋田支社の近くで二匹の猫を見かけました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406105326j:plain

黒猫は白猫に興味があるみたいですが、近づくと逃げられてしまいます…

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406105433j:plain

f:id:murabitosonoiti:20220406105540j:plain

白猫は全く興味が無い訳ではないのか、微妙な距離感を続けていました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20220406105615j:plain

結局は、白猫に逃げられてしまってこんな顔をしていました(笑)

 

 

春になって、動物も植物も活発になってきますね~。

秋田ではまだまだ朝晩はストーブが欲しくなりますが、着実に春が来ているようです。