秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩井農場イルミネーション(岩手県雫石町)

前回は、盛岡市のあさ開で酒蔵見学をしていました。 今回は雫石町の小岩井農場でウインターイルミネーションを見て行きます。

あさ開 試飲(岩手県盛岡市)

前回はあさ開で酒蔵見学をしていました。 今回は、あさ開のお酒を試飲していきたいと思います。

あさ開 酒蔵見学(岩手県盛岡市)

前回は岩手県花巻市のエーデルワインで工場見学をしてきました。 今回は盛岡市まで移動して、あさ開で酒蔵見学をしていきます。

エーデルワイン(岩手県花巻市)

前回は金婚亭でお土産物を見てきました。 今回は同じ花巻市ですが山の方にあるエーデルワインで工場見学と試飲をして行きたいと思います。

金婚亭 (岩手県花巻市)

前回は北上市でランチバイキングを頂きました。 今回は北上市を出発し、花巻市へ入りお土産を買って行きたいと思います。

ホテルシティプラザ北上 ランチバイキング(岩手県北上市)

バスツアーで岩手県に来ています。 最初の予定はホテルシティプラザで昼食となっています。 今回はこちらの様子をお送りします。

ビフレのバスツアーに参加して来ました

秋田の地元スーパー ビフレで岩手県行きバスツアーが企画されていたので参加して見ました。 秋田県と岩手県はお隣同士と言っても、秋田市からは片道2時間以上かかるので中々遊びに行けないので、とても楽しみです。

ブルーメッセあきた レストラン花の大地(秋田県潟上市昭和)

ブルーメッセ秋田にはレストラン 花の大地が併設されています。 ブルーメッセでイベント期間中は限定メニューも提供されます。

ブルーメッセあきた 沖縄フェア(秋田県潟上市昭和)

ブルーメッセで開催されていたシクラメンフェアと同時開催していた沖縄フェアの様子をお届けします。