秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マルカン大食堂 ナポリカツとソフトクリーム(岩手県花巻市)

岩手県花巻市にある、マルカン大食堂へやって来ました。 こちらは以前マルカン百貨店の大食堂として営業していたのですが、百貨店の閉業に伴い一度閉店しています。 その後、大食堂だけが再開して現在に至っています。

八望台 山々や風車など(秋田県男鹿市)

男鹿市の八望台へ観光に来ています。 ここは目潟が有名ですが、他にも男鹿ならではのものを見ることが出来ます。 駐車場から北浦方向を臨んで。

八望台 目潟(秋田県男鹿市)

天気が良いので男鹿半島へ遊びに来ました。 本当はアジサイで有名な雲昌寺へ行きたかったのですがどこも駐車場が一杯で断念しました。

秋田県農業科学館 果樹園(秋田県大仙市)

秋田県農業科学館には色々と見るところがあります。 今回は果樹園を紹介します。

秋田県農業科学館のバラ園 その2 (秋田県大仙市)

秋田県農業科学館のバラ園に来ています。 今回はバラ園のバラをそれぞれ見て見たいと思います。

秋田県農業科学館のバラ園 その1 (秋田県大仙市)

現在バラフェスタ開催中の秋田県農業科学館へやって来ました。 様々な国のバラが約150種、300株植栽されていて7月下旬ぐらいまで楽しめるようです。 農業科学館本館