秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中尊寺 月見坂~弁慶堂(岩手県平泉町)

昨今の御朱印ブームに乗っかって、中尊寺へ行って来ました。 というのも、こちらでは13ヶ所で御朱印を頂けるのです。 中尊寺表参道入り口

ハーブワールドAKITA グリーン館(秋田県由利本荘市)

ハーブワールドには、ハーブの苗やガーデニング用品を取り扱っているグリーン館があります。

ハーブワールド秋田 売店・レストラン等(秋田県由利本荘市)

ハーブワールドAKITAに入ってすぐに売店があります。 同じ建物にレストランやクラフト工房もあるので、ガーデンの帰りに寄って行く荷物にならないので良いと思います。

ハーブワールドAKITA 香りのハウス(秋田県由利本荘市)

ハーブワールドAkitaには三つのハウスがあります。 そのうち二つはブドウハウスなので、春先には見られるものはありませんが、残り一つの香りのハウスはハーブなどを見ることが出来ます。

ハーブワールドAKITA  ハーブモデルガーデン(秋田県由利本荘市)

ハーブワールドAkitaではハーブワールドと言うだけあって、ハーブのモデルガーデンが作られています。様々な種類のハーブがあるので、見ているだけでも楽しいです。

ハーブランドAKITA スポット (秋田県由利本荘市)

ハーブランドAKITAの観光スポット的なものを紹介して行きます。

ハーブワールドAKITA ガーデンの花々 (秋田県由利本荘市)

ハーブワールド秋田には、ネモフィラ以外にも沢山の花々が植えられています。 今の季節はハーブ以外にも沢山の花で溢れています。

ハーブワールドAKITAのネモフィラ(秋田県由利本荘市)

茨城県のネモフィラは有名ですが、秋田県でもネラフィラ畑が見られるというので、実際に見に行ってきました。

道の駅東由利 (秋田県由利本荘市)

秋田市から八塩いこいの森へ行く途中で道の駅東由利で休憩できます。 本格的な山道に備えて英気を養っておきましょう。

黄桜まつり (秋田県由利本荘市)

本州最後の桜祭りを謳っている、黄桜祭りが秋田県由利本荘市で開催されています。

桧木内川堤のソメイヨシノ (秋田県仙北市)

角館の武家屋敷のほど近くに、もう一つの桜の名所があります。 角館を流れる桧木内川に見事なソメイヨシノの桜並木を見ることができます。 (写真は4月28日のものです)

角館武家屋敷 お土産など(秋田県仙北市)

角館の武家屋敷通りお土産屋さんも充実しています。

角館武家屋敷 観光スポット(秋田県仙北市)

秋田県のシダレザクラの名所である角館の武家屋敷にはお土産屋などの観光スポットも色々あります。 田沢湖角館観光協会