秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THREEPPY いとく秋田新国道店 (秋田県秋田市)

秋田市のいとく新国道店のダイソー内に、300円ショップのTHREEPPYが開店していました。 今回は、こちらのお店の紹介をして行きたいと思います。

千秋花火 竿灯と打ち上げ花火(秋田県秋田市)

前回は、千秋花火協賛の陸上自衛隊第9音楽隊の演奏を見て来ました。 今回はついに花火が打ちあがっている所を見て行きたいと思います。

千秋花火 開会式と大正琴、自衛隊第9音楽隊による演奏会(秋田県秋田市)

今年も秋田市に千秋花火の季節がやってまいりました。 皆様に愛されて9回目の開催となりましたが、今回、知り合いに誘われて初参加して来ました。 今回は、そんな千秋花火にまつわるイベントをお届けしたいと思います。

月はじめ市限定 中華風弁当(イオンスタイル広面)

毎月はじめにイオンで販売されている、月はじめ市限定弁当と言うものがあります。 今月はいつもの違うようなので実際に買って頂いて見ました。

第69回 ディーラー中古車フェア(秋田県秋田市)

先週の9月10日(土)と11日(日)で、県立スケート場で秋田県のディーラー中古車フェアが開催されました。 今回はこちらの様子をお届けしたいと思います。

今、大潟村で季節外れの桜の花が咲いています(秋田県大潟村)

今、秋田県の大潟村の菜の花ロードで、季節外れの桜が咲いているそうです。 桜が散る前に急いで撮影してきたので、早速紹介したいと思います。

土田牧場のソフトクリーム(秋田県にかほ市)

前回まで、にかほ市の獅子ヶ鼻湿原を訪れて言いました。 折角にかほ市に来ているのですからと、今回は同じにかほ市にある土田牧場へやって来ました。

獅子ヶ鼻湿原 鳥海マリモ~出つぼまで(秋田県にかほ市)

前回は、にかほ市の獅子ヶ鼻湿原にある鳥海マリモまで見て来ました。 ここが今回の最高の納涼スポットでしたね(笑) 今回は、ルートを一周して出つぼまで行きたいと思います。

獅子ヶ鼻湿原 あがりこ女王~鳥海マリモまで(秋田県にかほ市)

前回は、にかほ市の獅子ヶ鼻湿原のあがりこ女王まで見て来ました。 今回は、世界的にも珍しい鳥海マリモを見て行きたいと思います。

獅子ヶ鼻湿原 あがりこ大王~あがりこ女王まで(秋田県にかほ市)

前回は、にかほ市にある獅子ヶ鼻湿原であがりこ大王を見て来ました。 今回は、2017年と比較的最近できた新スポットの「あがりこ女王」を見て行きたいと思います。