秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショコラサンド(ラ・メゾン白金)

今回は秋田県と関係が無い物ですが、とっても美味しいお菓子を頂いたので紹介させて頂ければなと思います(笑)

千秋公園大手門の遊歩道整備基本計画について(秋田県秋田市)

先日秋田市役所に行ったら、千秋公園大手門の遊歩道整備基本計画についてのコーナーが設けられていました。 現在は、意見募集は締め切られていますがホームページでも計画が見れるので、軽く見て行きたいなと思います。

セゾン ド セツコ 季節のショコラ(秋田県秋田市)

秋田市の西武にも入っているセゾン ド セツコのチョコレートを頂きました。 余りにも可愛いかったので、皆さんにご紹介したいと思います。

秋田県立図書館 スロープ展示「休刊・廃刊になった雑誌展」(秋田県秋田市)

現在、秋田県立大学のスロープで、「休刊・廃刊になった雑誌展」が開催されています。 貴重な、休刊・廃刊になった雑誌を見れる機会なので、今回訪れてみました。

いくらとサーモンハラミ弁当(佐藤水産鮨株式会社)

今回は、近くのスーパーで半額になっていた空弁を紹介します。 秋田県内の商品では無かったのですが、美味しかったので紹介したいと思います。

愛宕神社 (秋田県秋田市)

秋田市仁井田のボパッチゴルフ練習場のすぐ近くに神社があります。 いつも気になっていたのですが、車を止める場所が無いので諦めていたのですが、機会があったので訪れてみました。

食べきりたんぽ (渡辺食品工業)

お正月は色々と楽をしたいなと思ってスーパーを見ていると、変わった商品を見つけたので良い機会なので試してみようかなと思います。

秋田大神宮(秋田県秋田市)

秋田駅のほど近く、手形陸橋のすぐ下に小さな神社があります。 鳥居も無く、そうと思わなければ通り過ぎてしまうような神社ですが、こちらは秋田の大神宮になっております。

いぶきの里 あま寿司(秋田県秋田市)

秋田赤十字病院のほど近くにある、農産物直売所のいぶきの里であま寿司を買ってみました。

宝龍神社 神額が新しくなっていました(秋田県秋田市)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 年明け一発目の記事なので、やはり神社の情報をお届けしたいと思います。