秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コメリPRO泉店 (秋田県秋田市)

先日、ホームセンターコメリの、東北初のプロショップ「コメリPRO」が開店したので行ってきました。

丸亀うどん弁当 (丸亀製麺)

讃岐うどんの全国チェーンの丸亀製麺で、丸亀うどん弁当と言う持ち帰り専用商品があります。 大分前からあった商品ですが、興味と機会があったので注文してみました。

秋田市役所 お祝いフォトコーナー(秋田県秋田市)

先週、秋田市役所のキッチンカーの情報をお伝えしましたが、市役所の中にも色々と目を引くものがあります。 今回は特に写真映えしそうな、お祝いフォトコーナーの紹介をして行きます。

マリトッツォ(山崎製パン株式会社)

最近、秋田でも、マリトッツォを見かけるようになって来ました。 先日、大手製パン会社の山崎製パンの物を見かけましたので、こちらを紹介したいと思います。

秋田市役所 キッチンカー(秋田県秋田市)

たまたま秋田市役所に用事があった時に、市役所の前にキッチンカーが並んでいるのを目撃しました。 今回はその時の様子を見て行きたいと思います。

三松堂 トピコ店 麩まんじゅう(秋田県秋田市)

前回は、トピコ一階にあるフードパークを見てきました。 今回は、二階のお土産処にある、三松堂でお土産を買って行こうと思います。

秋田駅ビル トピコ1階 フードパーク (秋田県秋田市)

前回は秋田拠点センターALVEをブラブラして来ました。 今回は、折角秋田駅前まで来たので、秋田駅ビル トピコの一階にある「フードパーク」を見て行こうと思います。

秋田拠点センターALVE (秋田県秋田市)

今回は、秋田駅に用事があったので、そこに接続している「秋田拠点センターALVE」にちょっと寄ってみました。

バナナボートのホイップたっぷりマリトッツォ(株式会社たけや製パン)

秋田県内での製パン会社最大手の「たけや製パン」が、今流行りのマリトッツォを販売しました。 今回は、こちらの商品を紹介してみたいと思います。