秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

かつやの「トンテキとチキンカツの合い盛り丼弁当」(秋田県秋田市)

カツ丼チェーン店のかつやから限定メニューの「トンテキとチキンカツの合い盛り丼弁当」が発売されました。

今回はこちらの商品を紹介して行きたいと思います。

 

かつやHPより

 

 

 

いつも通り、テイクアウトをしてきました。

テイクアウトだと軽減税率が適用されて良いですね(笑)

 

 

蓋を開けるとこちら、こうして見ると思ったよりもボリュームが少なく見える?

 

 

こちらはトンテキにマヨネーズ、トンテキにはガーリックチップもかかっていてニンニクの風味がたっぷりです。

 

 

こちらはチキンカツ、掛かってるのはソース?なのかな。

いつもよりもフルーティーさが無くガッツリしているように感じます。

 

 

唯一の野菜は千切りキャベツです。

おかずは全てガッツリな肉なので、ペース配分を考えながらアクセントで頂きたいです。

 

 

ふと思ってトンテキを広げると、トンカツと合わさってご飯一面に広がるぐらいには入っています。

これは二食分ぐらいの肉が入っていますね(笑)

 

 

では頂きます!

チキンカツはサックサクに揚がっている上にお肉は柔らかく、とっても美味しいです。

このサクサク感はご家庭では中々難しいですよね。

 

 

トンテキは、ニンニクチップだけでなくタレにもニンニクが入っているようでガツンと効いています。
色々と忙しい新年度のスタミナ補給には最高ですね。

 

お値段は税込961円とお値段はしますが、かつやの100円引きクーポンが使えますし入っているお肉の量を考えると妥当だと思います。

 

限定メニューの上に終了日は分からないので、気になる方はお早めに召し上がって見てはいかがでしょうか。

 

 

 

Akita City

KATSUYA

Pork cutlet bowl