秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ぱっぷやの和風唐揚げ弁当(秋田県秋田市)

今回は、秋田市民市場内にある「ぱっぷや」の和風唐揚げ弁当の紹介をして行きたいと思います。

 

 

 

 

購入は自動販売機で行います。

店内で食べる定食も、持ち帰りの弁当も同じ食券になりますので注文時にはどちらかを伝えます。

購入時はお得な790円になっていました。

 

 

お弁当はビニール袋ではなく、風呂敷に入れてくれます。

こちらの方がから揚げの衣がふやけなくて良いですね。

 

 

風呂敷を開けるとこんな感じ、結構みっちりと入っていますね。

 

 

和風唐揚げは、こちらのお店の普通のから揚げと違いますね。

普通のから揚げのバリバリした衣が好きな方は注意です。

 

 

後はキンピラゴボウにポテトサラダ…

 

 

タクアン、梅干しです。

余計なものが入っていなく、まさしくから揚げ弁当と言った感じですね。

 

 

和風唐揚げは衣が軽めのパリパリで美味しいです。
味付けはニンニク醤油かな?

和風と言いながら結構しっかりとした味でご飯が進みます。

 

こちらのお店は、から揚げ以外にも生姜焼き定食や、ラーメンなどのメニューも豊富にありますので市民市場でガッツリとした食事をしたい方は是非訪れてみては如何でしょうか。

 

tabelog.com

 

 

 

 

Akita City

karaage 

diner