秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雲昌寺 あじさいカフェ(秋田県男鹿市)

秋田県であじさい寺として有名な、雲昌寺へ来ています。 今回はあじさい拝観期間中に限定開店する「あじさいカフェ」を見てみたいと思います。

雲昌寺のあじさい (秋田県男鹿市)

死ぬまでに行きたい!世界の絶景に、秋田県のスポットが選ばれたことがあることをご存じでしょうか? 今回は、そんな素敵な場所へ行ってみたいと思います。 (投稿日時現在の情報です)

田口菓子舗(秋田県由利本荘市)

前回は由利本荘市の「麺屋新月」へ行っていました。 今回は、秋田市へ戻る途中にある「田口菓子舗」へ行ってみようと思います。

麺屋新月(秋田県由利本荘市)

由利本荘への道は景色が良いので、天気が良いと出かけたくなります。 今回は「麺屋新月」の限定メニューを食べるという名目でドライブしてみます。

河辺ドライブイン 追分店(秋田県秋田市)

秋田県のドライブインとして有名な、「河辺ドライブイン」が5月21日に追分店をオープンさせました。 場所は、以前はそば屋だった場所を居抜いたようです。

ヤマキウ南倉庫 Need the place(秋田県秋田市)

前回の記事で、店頭しか紹介しなかった食料品店「Need the place」の詳細を紹介していきたいと思います。 (五月上旬現在の情報です)

ヤマキウ南倉庫(秋田県秋田市)

6月で一周年となった「ヤマキウ南倉庫」へ行ってきました。 もともとはお醤油で有名なヤマキウの倉庫として使われていたのですが、お洒落な複合施設としてリノベーションされた場所です。 (5月上旬の情報です)

道の駅うご フードコート(秋田県羽後町)

道の駅うごに来ています。 前回は直売場の様子を紹介したので、今回はフードコートの様子をお届けします。