秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

河辺ドライブイン 追分店(秋田県秋田市)

 

秋田県ドライブインとして有名な、「河辺ドライブイン」が5月21日に追分店をオープンさせました。

場所は、以前はそば屋だった場所を居抜いたようです。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611213731j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611213932j:plain

新装開店とあって、沢山の花輪が飾られています。

www.kawadora.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214046j:plain

沢山のお花もあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214118j:plain

注文は自動販売機で行います。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214149j:plain

自販機の上にはお品書きがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214255j:plain

食券を買ったら、食券入れへ入れるシステムのようです。

店員に渡す必要はありません。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214412j:plain

店内の様子です。

左側が入口で、自販機と水サーバーがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214501j:plain

追分店限定メニューはニララーメンのようです。

私は辛いのは苦手なので見送ります…

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214607j:plain

そして注文したのは中華飯(810円)です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611214745j:plain

810円と少しお高いですが、こちらのお店の普通盛は、他店の大盛ぐらいあるので妥当だと思います。

そして、中華飯の餡が濃厚で旨いです!

アツアツなので、暫くはごはんと餡を混ぜ合わせて冷ました方が良いかもしれません。

 

私は最初の一口で、口の中を火傷しました。(笑)

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200611215048j:plain

量が多いので、味変はしたい所です。

ラー油や胡椒、気にしない方はニンニクもあります。

 

 

 

普通盛りで腹一杯になりました。

女性の方は厳しいかもしれません。

こちらのお店に訪れる際は、お腹を空っぽにしてから行きましょう。