秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

司こなや (秋田県秋田市)

秋田県でも貴重な工場直営のそば処である、「司こなや」へ行ってきました。

平田牧場 庄内観光物産館店(山形県鶴岡市)

山形県で有名な、平田牧場のお店が庄内観光物産館に併設されています。 今回はこちらのお店を紹介していきたいと思います。

庄内観光物産館(山形県鶴岡市)

せっかく庄内地方まで来たので、鶴岡市まで足を延ばしてみました。 こちらは山形のお土産物が買える「庄内観光物産館」です。

酒田みなと市場 小松まぐろ専門店(山形県酒田市)

この日は朝から天気が良くて少し遠出をしたくなりました。 そこで秋田から比較的近い山形県酒田市に鮪丼を食べに行ってみました。 日本海東北道

道の駅てんのう 花風のみち(秋田県潟上市)

スサノオの村を出ると、「花風のみち」と言う散策路が続いています。 今回はこちらをご紹介して行きたいと思います。

道の駅てんのう スサノオのむら(秋田県潟上市)

今回は道の駅てんのうの近くにある、「神話の里 スサノオの村」の様子からお届けして行きます。

道の駅てんのう 鞍掛沼周辺(秋田県潟上市)

今回は、道の駅てんのうに隣接して広がっている鞍掛沼の周りを散策していきたいと思います。

道の駅てんのう 八坂の館(秋田県潟上市)

道の駅てんのうにある文化伝承館の八坂の館があります。 こちらでは地域で有名な神社でる東湖八坂神とそのお祭りなどを知ることが出来ます。