秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湯沢中央公園 お沢の稲荷神社まで(秋田県湯沢市)

前回、鶴㐂さんで美味しい天丼を頂きました。 今回は湯沢中央公園で、腹ごなしに歩いてみようと思います。

味処 鶴㐂(秋田県湯沢市)

最近、悪天候が多いですが天気が良い時を狙って、湯沢市までドライブ(とランチを食べに)に行ってきました。

手打ちそば忠士(秋田県秋田市)

今回は、秋田では珍しい山形名物の冷たい肉そばが頂けるお店へやって来ました。 将軍野の住宅地にある「手打ちそば忠士」です。

中臺神社 (秋田県秋田市)

前々回から、マイナーな神社の気になって巡っています。 今回は、秋田市雄和にある「中臺神社(なかだい)」です。

白山八幡神社(秋田県秋田市)

前回の神明社の雰囲気が良かった事に味を占めて、もう少し神社巡りをしてみました。 今回は、「白山八幡神社」です。

村社 神明社(秋田県秋田市)

秋田市の四ツ小屋周辺をドライブ中にナビを見ていると、神社の文字を発見、ちょっと様子を見てきました。

北海道レストラン ルンゴカーニバル(秋田県秋田市)

秋田市の中央郵便局の近くにある「北海道レストラン」へ行ってきました。 以前は夜の営業だけだったようですが、最近お昼にラーメンやハンバーグを提供するようになったそうなので様子を見に行ってきました。

たちばなや 持ち帰り天丼(秋田県秋田市)

秋田市にある、アナゴ天丼でも有名な「たちばなや」で、持ち帰りもやっているそうなので試してみました。