秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

北海道レストラン ルンゴカーニバル(秋田県秋田市)

秋田市の中央郵便局の近くにある「北海道レストラン」へ行ってきました。

以前は夜の営業だけだったようですが、最近お昼にラーメンやハンバーグを提供するようになったそうなので様子を見に行ってきました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903224525j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903224801j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200903230831j:plain
店内は、もともと居酒屋なので半個室のようになっています。

tabelog.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903231131j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200903231138j:plain

北海道レストランだけあって、店内は北海道の雰囲気を出しています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903231214j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200903231230j:plain

こちらがラーメンメニューです。

お昼は居酒屋メニューは無いようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903231331j:plain

今回注文したのは、濃厚魚介豚骨味噌ラーメン(880円)です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903232018j:plain

スープはとろみがあり濃厚で、泡がたつほどです。

ガッツリ系の味付けですので、アッサリが好きな方は苦手な味だと思います。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903231927j:plain

麺も太くて、ワシワシと食べる感じです。

今回は頼まなかったですが、ライスと一緒に食べると絶対に美味しいです!

 

 

余談ですが…

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903232430j:plain

満腹になって外へ出ると、車の周りに猫が居ました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903232500j:plain

こちらはカップル?です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200903232549j:plain

猫は詳しくないので良く分からないのですが、画面右側がメスで、左がオス?

人慣れしているようですが、近づくと逃げて行っちゃいました。

 

猫好きな人にもいいお店かもしれませんね。