秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜家系ラーメン 若虎家(秋田県秋田市)

秋田市に、本格的な家系ラーメンが出来たそうなので、今更ですが行って見ました。

あ・ら・伊達な道の駅(宮城県大崎市)

12月の頭のことですが、仕事の都合で宮城県へ行かなければならなくなりました。 その途中で、あ・ら伊達な道の駅で休憩をして行きましたので、その様子をお伝えします。

らーめん萬亀 油そば味噌(秋田県秋田市)

前回まで県北で旅をしていましたが、日常に戻って来てラーメンを頂きにきました。 今回は、秋田市のラーメン店でも屈指の人気店、「らーめん萬亀」です。

明治百年通り(秋田県小坂町)

前回は小坂鉱山事務所の見学をしました。 今回は、近くにある明治百年通りを時間の許す限り見て行きたいと思います。

小坂鉱山事務所 物産ショップ(秋田県小坂町)

小坂鉱山事務所での見学が終わったら、一階に併設されている売店でお土産を買うことが出来ます。 今回は、こちらの売店である明治百年堂を見て行きたいと思います。

小坂鉱山事務所(秋田県小坂町)

道の駅かづのから、小坂町の、「小坂鉱山事務所」へ向かってきました。 道中、大のぼりが見えてきました。 ここは明治百年通りと言って、重要文化財を初め明治期の近代遺産が多く残っています。

道の駅かづの(秋田県鹿角市)

今回は、湯瀬ホテルから秋田市へ帰る途中に、道の駅かづのへ寄ってみました。 のですが、色々と改装されていたようなので、今回は全体的に見て行きたいと思います。

湯瀬ホテル 朝食とおみやげ処(秋田県鹿角市)

前回は、晩御飯を食べてすぐにお部屋で休んでしまいました。 今回は、一夜明けて朝ごはんを頂くことにします。

湯瀬ホテル 夕食(秋田県鹿角市)

前回は、天然温泉でサッパリして来ました。 今回は夕食を頂いて行きたいと思います。

湯瀬ホテル お部屋(秋田県鹿角市)

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします! さて、前回は湯瀬ホテルのラウンジでマッタリしてからお部屋へ向かいました。 今回はお部屋へ行って大浴場の方まで見て行きたいと思います。