秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅かづの(秋田県鹿角市)

今回は、湯瀬ホテルから秋田市へ帰る途中に、道の駅かづのへ寄ってみました。

のですが、色々と改装されていたようなので、今回は全体的に見て行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107002507j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003409j:plain

以前からあった建物の横に、トイレと休憩所が増設されていました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107002812j:plain

横の出入り口から入って行きます。

ここは前からあったのかな?

 

www.ink.or.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107002841j:plain

中はとても綺麗になっています。が、少し隙間が多いような…?

まだ改修中なのでしょうか。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003024j:plain

湯瀬ホテルでも見られた、ユゼ化粧品の製品も置かれていました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003033j:plain

もちろん農産物直売所もあります。

サインもありましたが、どなたの物だったのでしょうか。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003042j:plain

鹿角市のリンゴもあります。

色々と種類もあるみたいですね。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003118j:plain

前からあった中庭はそのままのようです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003135j:plain

一角には、テラスのような休憩所がありますが、冬には寒そうでした。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003228j:plain

中庭に面する部分は、飲食店が入っていました。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003248j:plain

きりたんぽのお店や、そばうどんの軽食コーナー、

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003322j:plain

お酒も提供しているレストランも出来ていました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210107003351j:plain

道の駅かづのの特徴になっていた、中庭への門はそのまま残っているようでした。

 

さて、休憩が終わったらまた秋田市へ向かいましょう。