秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

湯瀬ホテル 朝食とおみやげ処(秋田県鹿角市)

前回は、晩御飯を食べてすぐにお部屋で休んでしまいました。

今回は、一夜明けて朝ごはんを頂くことにします。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106230919j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106230044j:plain

本館と別館の渡り廊下は橋になっていて、川の真ん中で景色を見ることが出来ます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106230114j:plain

出窓になっている場所があって、そこから少し外に出ることも出来ます。

 

 

そんな朝の光で映えた風景を楽しみながら、お食事処へ向かいましょう。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106230728j:plain

そして、朝食もバイキングなので、色々取って来ました。

 

小鉢は、イカの塩辛と明太子、温泉卵。

他に、冷ややっこ、キンピラ、煮物、フキ炊き合わせ、山菜、焼き魚、漬物、

大根おろしご飯と、具沢山お味噌汁です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106230737j:plain

後は、作り立ての出汁巻き卵とウインナーです。

出汁巻き卵は、柔らかくて出汁が効いてて美味しかったです。

 

和食だけでなく、パンやヨーグルト、サラダなどの洋食もありました。

が、朝からは流石に食べきれず…

 

他にもドリンクバーに、牛乳、野菜ジュース、リンゴジュース、コーヒー、お茶などもありました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106231215j:plain

朝食を頂いたらお土産を見て行きましょう。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106232128j:plain

お土産処とラウンジは並んだ場所にあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106231826j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210106231847j:plainこちらでは、工芸品も充実しています。

道の駅にも売っていないようなお土産物もありますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106231909j:plain

地酒もあります。

こちらのホテル限定のお酒もありました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106231916j:plain

ユゼ化粧品も取り扱っています。

というか、ユゼ化粧品のユゼって湯瀬温泉の湯瀬だったんですね!

www.yuze.co.jp

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106231928j:plain

こちらのボディーソープは、大浴場でも使われていました。

しっとり肌になる感じがしました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106232202j:plain

お菓子も色々あります。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106232102j:plain

f:id:murabitosonoiti:20210106232115j:plain

特に、こちらのフクロウのお菓子と、絹のしらべはオリジナルらしいです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210106232549j:plain

おみやげを買ったら、チェックアウトして秋田市へ帰ります。

帰り道でも色々より道をしたので、今回の旅はもう少し続きます。