秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

道の駅 美郷リニューアル1周年(秋田県美郷町)

秋田県美郷町にある、道の駅美郷がリニューアル1周年を迎えました。

私はリニューアル後に一度も行ったことが無かったのでこれを機に行って見ることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル後のイメージにはお米の形がつかわれているようですね。

 

web.akita-townjoho.jp

 

 

 

 

 

 

 

リニューアル前は少し暗い感じでしたが、リニューアル後は非常に明るい雰囲気になっています。

 

murabitosonoiti.hatenablog.com

 

 

 

 

農産物直売として、山菜なども色々ありました。

 

 

 

 

 

農産物加工品も充実していて、いぶりガッコなども販売されています。

 

 

 

 

 

納豆で有名なヤマダフーズは、美里町に本社があります。

こちらの商品も取り揃えています。

 

 

 

 

 

とうふカステラや、ソーセージなどの加工品も豊富です。

 

 

 

 

 

特に目に付いたのは、手作りお菓子のコーナーが広くとられていたことですね。

 

 

 

 

 

横手のお菓子屋さんの、「菓子司」の塩豆大福なんてものもありました。

 

 

 

 

近くには、ソフトクリームや揚げ物などのスナックコーナーもあります。

 

 

 

 

 

また、店内には羽釜のごはんが食べらえれるお食事処、「みさとのごはんや」もあります。

営業時間は、11:00~14:00と短いので、ご利用の際にはご注意ください。

 

 

 



お店の外には、牧場のジャージーソフトが食べられるキッチンカーもあります。

暑い時期には最高ですね。

 

 

 

 

美郷町は、後三年合戦が行われたとされている歴史がある場所ですが、そんな中でも新しくお洒落な場所が出来るのは嬉しい事ですね。

 

近くには、六郷湧水群もありますし、観光目的に近くを訪れた際には寄って行かれては如何でしょうか。