秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっぷや まるごと市場店 塩だれ唐揚げ定食(秋田県秋田市)

最近、秋田県のプレミアム飲食券の使用月間になっています。 今回もプレミアム飲食券が使えるお店の、「ぱっぷや まるごと市場店」へ来てみました。

河辺ドライブイン 牛ステーキドンカレー(秋田市)

秋田県のプレミアム飲食券の使用期限が迫っているので、河辺ドライブインで少し贅沢をしてみました。

モンベル秋田美郷店(秋田県美郷町)

去年の夏に、秋田県にもアウトドア専門店の「モンベル」が開店しました。 長らく行けていなかったんですが、近くまで来ていたので寄ってみました。

そば五郎 ラーメン五郎(秋田県仙北市)

田沢湖駅前にあるそば処の「そば五郎」で、毎月22日~24日限定のラーメン五郎が提供されます。今回は、タイミングが合ったので行って見ました。

日乃屋カレー 秋田新国道店(秋田県秋田市)

2月で秋田県のプレミアム飲食券の期限が切れてしまうので、しばらくは飲食店のレポートが多くなると思います。(笑) 今回は、全国チェーンでも飲食券が使える、「日乃屋カレー」に行って見ようと思います。

麺屋にぼすけ 広面店 濃豚じろう(秋田県秋田市)

今回は、秋田市の手形ラーメンストリートにある、麺屋にぼすけに行って見ました。 いつもは駐車場が一杯で諦めていていたのですが、今回はたまたま空いていて入れました。ただし、相変わらず行列が出来ています。

らーめん萬亀 汁なし担々麺

つい最近来たばかりの「萬亀」ですが、すっかりハマってしまってしまいました(笑) ちょくちょく空いているタイミングを狙っていたのですが、タイミングよく空いていたので行っちゃいました。

たちばなや たちばなセット(秋田県秋田市)

今回は、秋田市の蕎麦屋の中でもボリュームで有名な、「たちばな家」へ行って来ました。