秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

麺屋にぼすけ 広面店 濃豚じろう(秋田県秋田市)

今回は、秋田市の手形ラーメンストリートにある、麺屋にぼすけに行って見ました。

いつもは駐車場が一杯で諦めていていたのですが、今回はたまたま空いていて入れました。ただし、相変わらず行列が出来ています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210230909j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231615j:plain

定休日は、基本的に水曜日のようです。

ameblo.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231633j:plain

入口に入ると、すぐに券売機があります。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231639j:plain

今回はこちらの限定4の、濃豚じろうを注文します。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231646j:plain

席はカウンターのみです。

コショウ、ラー油、酢、刻みニンニクがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231657j:plain

卓上を観察している内に、提供されました。

濃豚じろう大盛り(900円)です。大盛りは無料です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231703j:plain

じろうとあるだけあって、野菜は山になっていますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231812j:plain

てっぺんには、味付き背脂が乗っています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231718j:plain

角切り煮豚に味玉。味玉は、ジャフ会員特典です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231731j:plain

ニンニクは入っていないので、自分の好みで乗せましょう。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231741j:plain

麺は極太ですが、平たくなっています。

ワシワシでは無いですが、ボリュームもあってか十分食べ応えがあります。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210231757j:plain

スープは濃厚ですが、豚も強いですが、魚粉の風味がより強いですね。

野菜がアッサリしてるからか、意外と重たさを感じません。

が、やはり量が圧倒的に多いです…。

無料だからと、欲張って大盛りにしなければ良かったかも。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210234303j:plain

とか思いながら、何とか完食しました!

完飲は勘弁してください(笑)

大食いの方は、ペロッと行ける量だと思いますが、普通の方はお腹を空かせて行ってもキツイと思います。

私は次から無理せず、普通で行こうと思います~。