秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

日乃屋カレー 秋田新国道店(秋田県秋田市)

2月で秋田県のプレミアム飲食券の期限が切れてしまうので、しばらくは飲食店のレポートが多くなると思います。(笑)

今回は、全国チェーンでも飲食券が使える、「日乃屋カレー」に行って見ようと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235339j:plain



 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235445j:plain

店内は、小上がりと、カウンター席があります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235403j:plain

メニューはこちらです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235358j:plain

期間限定メニューもあります。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235351j:plain

今回は、こちらの限定メニューを注文してみました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235425j:plain

席には、定番の福神漬けとラッキョウ

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235430j:plain

そして、オリジナルの天かすガーリックがあります。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235611j:plain

こちらが今回注文した、豚バラスパイシー揚げカレー大盛り(890円)です。

大盛りは無料です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235619j:plain

大盛りにしただけあって、ご飯の山になっています。

 

こちらのカレーは、最初甘くて、後からスパイシーさを感じる独特なカレーです。

辛さが苦手の方は甘口があるので、そちらを注文するのが無難です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235703j:plain

お肉は豚バラですが、しっかりとした食べ応えがあって、トロトロでは無いです。

衣は、スパイシーでカリカリでとっても美味しいです!

これと白いご飯だけでも食べられますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235632j:plain

途中で、天かすガーリックなどをトッピングして味を変えていけます。

スパイシーなカレーなので、ラッキョウの甘さが丁度良いですね。

 

揚げ物が増えていますが、カキフライと豚バラをトレードしました。

こちらも粒が大きくて美味しいです!

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210210235644j:plain

天かすの中にある黄色い物が、ガーリックですね。

揚げてあるので、においがそこまで強くなくて、それでいて食欲をそそります。

サクサクとした食感も良いアクセントになっていて良いですね~。