秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

にぼすけ美郷店 限定豚そば(秋田県美郷町)

少し前の大雪が降る前のことですが、久しぶりににぼすけのラーメンが食べたくなって美郷町に来てしまいました。

今回は、にぼすけ本店のラーメンの紹介をしたいと思います。

 

 

 

 

 

こちらがメニューです。

大盛が無料なのはうれしいですね。

メニューには載っていない限定メニューも多数ありますが、店内に張り出していない時があるので入口やブログをご確認ください。

 

ameblo.jp

 

 

 

卓上にはコショウ、お酢、ラー油に割りばしとレンゲが置かれています。

お水はセルフで、ティッシュが必要な方はカウンター近くに置かれています。

 

 

 

ニンニクが欲しい方はスタッフに声をかけると頂けるようです。

 

 

 

こちらが今回の注文した限定の豚そば(850円 大盛り無料)です。

 

 

 

スープは大量の豚ガラを長時間煮出しているそうでとろとろで、それが分かる泡が浮かんでいます。

ですが、重くどく無くついつい飲んで行ってしまいます(笑)

 

 

 

麺はもち姫を使用した中太麺で、もちもちした食感が楽しめます。

 

 

 

メンマは極太で、しっかり食感が楽しめます。

 

 

 

チャーシューは、バラと肩ロースの二種類入っていて違う味わいを楽しめますね。

 

 

 

煮干し辛み漬けが添えられているので時間が経つにつれて味わいが変わって行きます。

 

 

 

重くなってきたかな…と思った当たりで、辛みが加わって行くので食欲を掻き立ててくれます。

 

限定メニューは毎日あるようですので、気になる方はブログでチェックしてみましょう。

現在はゴールデンタイガー公認の卵かけ麺と、燕三条ラーメンが提供されているようです。

 

埼玉の行列のお店を秋田で食べられるので、ラーメン好きの方は是非訪れてみては如何でしょうか。

 

ameblo.jp

 

www.activitv.com