秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土田牧場 秋田県にかほ市

仁賀保高原に来たらここは外せない! と土田牧場へ遊びに来ました。 http://tsuchidabokujou.web.fc2.com/

仁賀保高原 秋田県にかほ市

秋田市内は雪が時々降るくらいで積もらなくなって来ました。 そんな春の気配を感じる中、高原のほうはどうなってるのかなと思い仁賀保高原まで遊びに行ってきました。 棚田と鳥海山

見晴ヶ池(平川市)

猿賀神社の鏡ヶ池の隣には見晴ヶ池があります。 境内

水天宮(青森県平川市)

猿賀神社の鏡ヶ池の辺にも境内社があります。 池の辺から胸肩神社を撮ってみたのですが…ちょっと光量が足りなくてくらくなってしまいました。

胸肩神社 (青森県平川市)

猿賀神社の境内には他にも神社があります。 今回はそちらを見て行きましょう。 猿賀神社公式ホームページ

猿賀神社 (青森県平川市)

春らしくなってきたので、春分の日にちょっと遠出をしてきました。 青森県平川市にある猿賀神社です。 猿賀神社公式ホームページ 大鳥居

ブルーメッセあきた おみやげ物(民芸品)(潟上市昭和)

ブルーメッセあきたのおみやげ物の民芸品編です。 以前来た時には無かったので、ちょっと気になってよく見てみました。

ブルーメッセあきた おみやげ物(食料品)(潟上市昭和)

潟上市昭和のブルーメッセに遊びに来ています。 こちらは道の駅しょうわの一部となっているようです。 そんな道の駅同士の産品交流の一環で、全国の名物を買うことが出来ます。

ブルーメッセあきた 早春の花々(潟上市昭和)

天気が良かったので、少し遠出をしてきました。 秋田市街から1時間かからないぐらいなので、思い立ってから来れるので良いですね。 春先なので花でも見てみようかなと気軽に思って訪れたのですが、 世界の蘭フェアですか!?

秋田市 春先の降雪

啓蟄も過ぎましたが、急に寒気が入ると雪も降ってきます。 さっと降った雪

秋田市 春の雪解けを感じて

まだまだ秋田の朝夜は0℃近くまで冷え込む日もありますが、雪も融けてきて日に日に春が近づいています。