秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

クルーズ船アザマラ・ジャーニー 秋田港に寄港(秋田県秋田市)

今回は、4/6(土)に秋田港に寄港したクルーズ船「アザマラ・ジャーニー」の様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

クルーズ船の寄港しているターミナルは駐車禁止だったので、ポートタワーセリオンの展望台から見てみる事にしました。

 

 

100mの高さにある展望台は、二基あるエレベーターで昇っていけます。

 

 

流石100mの高さですね、秋田港を一望できます。

 

 

そして目的のクルーズ船をバッチリ見えます。

 

 

展望台からは船尾が見えます。

「アザマラ・ジャーニー」の名前も見えますね。

 

 

展望台を一周しても船尾しか見えなかったので、地上に降りて来ましたがやはり船尾までしか見えませんね。

しかし、地上から見るとクルーズ船の大きさというか構造物としてもインパクトが凄いですね。

 

 

周りの地上施設よりも大きく、こんなものが海の上に浮いて各地を渡っているなんて信じられません。

秋田港のクルーズ船寄港の予定はまだまだあり、4/13(土)・28(日)はシルバー・ミューズ、4/29(月)クイーン・エリザベスが寄港する予定です。

特にクイーン・エリザベスは大きいと思いますので、興味のある方は是非秋田港に訪れてみては如何でしょうか。

 

www.selion-akita.com

 

 

 

Akita City

cruise