秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サブウェイ昼得セット(秋田県秋田市)

最近、テレビで岩手県の福田パンの盛り盛りコッペパンが紹介されて美味しそうと思う事が多いです。 福田パンとはちょっと違いますが、チェーン店のサブウェイでも盛り盛りサンドを食べられるのを思い出して、今回試してみました。 サブウェイ公式ホームペー…

楢山楊武館跡(秋田県秋田市)

秋田市の楢山周辺を散歩していると立派な木を見つけました。 近づいて見ると石碑もある…ちょっと興味を持ったので今回調べてみました。

コメダ珈琲でお持ち帰りをしてみました(秋田県秋田市)

全国チェーンでモーニングが有名な喫茶店のコメダ珈琲ですが、テイクアウトをすることも出来ます。 今回はコメダ珈琲でテイクアウトをして来たのでその様子をお届けしたいと思います。

秋田市手形からみでん 保存樹番号134号 樹種くろまつ(秋田県秋田市)

以前、秋田市手形からみでんに訪れた時に、大きな松の木が見えていました。 調べてみると保存樹に指定されているようなので、折角ですから今回の記事にしてみました。

イオン東北 月はじめ市限定弁当 人気総菜のトリオ(秋田県秋田市)

このブログでも何度か取り上げて来た、イオン東北の月はじめ市限定弁当が今月も発売されていました。 今回はこちらの紹介をして行きたいと思います。

太平山三吉神社の御朱印2種(秋田県秋田市)

前回は三吉神社でご祈祷をお願いしました。 その時に御朱印も一緒に頂いたので、今回はこちらを紹介したいと思います。

三吉神社 ご祈祷の授与品(秋田県秋田市)

前回は、三吉神社で厄年のお祓いをお願いして来ました。 今回は、その時に頂いた授与品を見て行きたいと思います。

三吉神社で新年のご祈祷をお願いしてきました(秋田県秋田市)

新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします! という事で、新年初投稿は秋田市と言えば三吉神社へ参拝をしてきました。