秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

コメダ珈琲でお持ち帰りをしてみました(秋田県秋田市)

全国チェーンでモーニングが有名な喫茶店コメダ珈琲ですが、テイクアウトをすることも出来ます。

今回はコメダ珈琲でテイクアウトをして来たのでその様子をお届けしたいと思います。

 

 

 

 

今回は、味噌カツパン、ポテサラサンド、ポテチチキを注文しました。

モーニングが終わった11時過ぎを狙いましたが、15分程度で出来上がりました。

 

 

テイクアウトはレギュラーメニューの中からいくつか出来ます。

玉子を使ったものやソフトクリームを使ったメニューは持ち帰り出来ないようです。

www.komeda.co.jp

 

 

お手拭きと、ポテチキ用?のフォークも付いてきました。

 

 

それでは頂きます!

 

まずは、ポテサラサンドからです。

具がたっぷりで、容器がみっちりになっています。

 

コメダと言えば、メニューよりも盛が多い逆メニュー詐欺で有名ですがやはりメニューよりもボリュームを感じます。

注文時に、辛子マヨネーズを使っているけど大丈夫ですか?と聞かれたのですが全然辛くは無くて良いアクセントになっています。

よほど辛さが苦手な方やお子さん以外は辛子マヨネーズを入れてもらった方が良いと思います。

 

 

次は味噌カツパンです。

こちらも高さもありボリュームたっぷりです。

 

写真だとボリュームが少なく見えるかもしれませんが、大きなフワフワパンとサックサクの味噌カツでボリュームは満点です。

今回は購入から30分ぐらい経っていて、味噌がかかっている部分がしんなりしてしまっていましたが、周り衣がまだサクサクしていて、まわパンもお肉も柔らかいのでかえって一体感を生み出しているかもしれません。

 

それでも衣のサクサク感を求める方は、お店で出来立てを頂いた方が良いかですね。

 

 

最後はポテチキです。
揚げポテトとコメダオリジナルのコメチキがセットになっています。

ポテトは厚切りですが柔らかいタイプです。

コメチキは、とっても柔らかくてジューシーな鶏のから揚げになっています。これがとても美味しくてご飯と一緒に食べたくなってしまいました(笑)

今回の一番の発見になったかもしれません。

 

 

コメダ珈琲では、お得にコーヒーを飲むことが出来るコーヒーチケットもあります。秋田のコーヒーチケットの値段は、9枚3800円のようです。

 

テイクアウトでも飲み物の利用は出来るようなので、こういうシステムを利用してお得にコーヒーを頂きたいですね。

 

 

 


Akita City

Komeda’s Coffee