秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

日乃屋カレー 秋田新国道店 スペシャルカレー持ち帰り(秋田県秋田市)

2月で秋田市の飲食店応援クーポンの使用期限が終了しました。

秋田県のプレミアム飲食券は三月まで延長されましたので、今月もこちらの飲食券が使用できるお店を紹介して行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303094538j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303095843j:plain

今回は、こちらの日乃屋カレーさんでテイクアウトをしました。

こちらのメニューにはありませんが、季節限定も注文出来るようです。

hinoya.jp

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303095934j:plain

そして、今回注文したスペシャルカレー(1180円)です。

好きなトッピングを三品トッピング出来るものです。

大盛りが無料なので、大盛りにしちゃいました(笑)

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303095954j:plain

蓋には、間違えないようにメニュー名が書いてあります。

今回トッピングしたのは、牛筋煮込み、チキン南蛮タルタル、そして限定のカキフライです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303100044j:plain

メインのカレー皿には、たっぷりの牛筋煮込みがのっています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303100102j:plain

別皿には、カキフライと…

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303100117j:plain

チキン南蛮タルタルです。

単品だけで見ると少なく見えますが…

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303100149j:plain

全部をカレー皿に盛ると凄いボリュームです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210303100220j:plain

横方向には乗せ切れなかったので、上に乗せるしかありませんでした(笑)

このままだと、あまりに食べづらかったので、一度元に戻していただきました。

 

カレーは、初めは甘いかと思っていたら、食べ進めているとかなりスパイシーに感じてきます。

そんな時は、濃厚な牛筋煮込みやタルタルと一緒に食べるとマイルドになります。

 

この組み合わせは最高ですね! どんどん食べ進めて行けちゃいます。

…しかし、やはり量は多いですね。やはり、大盛りは多すぎました。

ただ、並みだとトッピングが余ってしまいます。

何とか頑張って食べきりましたが、かなり無理をしてしまいました。

私には単品大盛りが丁度良さそうです。