秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ぱっぷや まるごと市場店 塩だれ唐揚げ定食(秋田県秋田市)

最近、秋田県のプレミアム飲食券の使用月間になっています。

今回もプレミアム飲食券が使えるお店の、「ぱっぷや まるごと市場店」へ来てみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110332j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110542j:plain

こちらのお店は券売機の会計になっていますが、店員さんにプレミアム飲食券を使うと伝えれば、直接対応して貰えます。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110605j:plain

写真付きメニューはこちらです。

こちらのお店は、全メニュー大盛り無料になっています。

tabelog.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110620j:plain

から揚げは、お弁当にも出来ます。

他の定食や、丼も持ち帰りにして欲しいんですが、色々あると対応が大変なんでしょうね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110726j:plain

まるごと市場のフードコートのテーブル席の他に、小上がりもあります。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110738j:plain

そして、今回は塩だれから揚げ定食を注文しました。

エークラスのクーポンを使って、720円でした。

www.a-kurasu.com

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110801j:plain

無料でご飯大盛に出来たので、大盛りにしてみました。

お茶碗の縁を越えてきてますね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110755j:plain

ぱっぷやのから揚げと言えば、とても大きく、茶色で、衣のが硬いのが有名ですが、

塩だれから揚げは、見た目からして違いますね。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110813j:plain

大きさも普通のから揚げよりも小ぶりですが、衣がサクッとしていて、ネギ塩だれがかかっています。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110833j:plain

大きさは、箸でつかみやすい感じです。

普通のから揚げはザックザクのクリスピーな感じですが、こちらは竜田揚げというか衣とネギ塩だれが絡み合っています。

方向性は全く異なっていますが、個人的にはこちらが気に入りました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210224110852j:plain

何よりも、お肉がとても柔らかくて、小ぶりで食べやすいのが良いと思います。

普通のから揚げだと、大きすぎて食べにくいと思っている方も、こちらの塩だれから揚げはお勧めできますね。

 

とは言っても、やはりボリュームは凄いです!

ご飯の大盛はしない方が良かったかも…、と毎回思うのですが無料と言われるとついつい大盛りにしてしまいます(笑)

 

こちらのお店もプレミアム飲食券が使えますので、まだ残っている方は良かれてみても良いのではないでしょうか。

から揚げ単品のお持ち帰りもありますので、晩御飯のおかずにも良いですよ。