秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ひよこカレー テイクアウト(秋田県秋田市)

秋田県プレミアム飲食券の利用期限が3月31日と近づいていますね。

今回も、そんなプレミアム飲食券を利用できるお店を紹介して行こうと思います。

 

f:id:murabitosonoiti:20210324085638j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210324085644j:plain

メニューはうまく撮影出来なかったので、↓の公式ホームページをご覧ください。

 

hiyoko-curry.com

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210324090500j:plain

今回は、シンプルに ひよこカレー 辛さ1ぴよです。

持ち帰りの場合、蓋に辛さが書いてあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210324090512j:plain

蓋を取ると、こんな感じ実にシンプルな構成です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210324090545j:plain

ご飯は、独自のスパイスで炊きあげられた、あきたこまちです。

今回は大にしてもらって300グラムあります。

スパイスと言っても、ご飯が辛くなったりはしないですが、食欲が湧くような風味です。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20210324090550j:plain

カレーは、小麦粉不使用でグルテンフリーで、油分・塩分控えめのヘルシーなカレーになっているようです。

そのせいか、トロミが少なくさらっとしていますが、物足りない感じは全然しませんでした。

私が辛さが苦手なせいかもしれませんが、辛さは控えめにしたのですが結構辛かったです。

 

食べ終わった後も、全然もたれ感が無くて、食欲が無い時にも良さそうなかんじです。

トッピングも揚げ物や、秋田では珍しいルーロー飯の具なんかもあるのでガッツリと食べたい方にもお勧めできます。

 

 それでは、また次回もプレミアム飲食券を利用できる店舗を紹介したいと思います。

興味のあるかたは是非ごらんください~。