秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

中野屋のラムレーズン水ようかん(秋田県秋田市)

11月でプレミアム菓子商品券の使用期限が終了しましたが、秋田市のプレミアム付商品券は12月末までは使えます。

今回はこちらの商品券が使える、中野屋の商品を紹介して行きたいと思います。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211202104456j:plain

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211202104514j:plain

ラムレーズン水ようかんと言う、和洋折衷をした商品です。

ラム酒が入っているので、お酒が苦手な方や車を運転される方は中止した方が良いかもしれません。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211202104520j:plain

蓋を開けると、チョコレートとラム酒が混じった、洋菓子のような香りがします。

見た目は、羊羹と言うよりはチョコレート色と言った感じです。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211202104531j:plain

付属したスプーンですくうと、とても滑らかです。

 

それでは頂きます。

一口目は、洋酒とチョコレートそして滑らかな食感で、高級なチョコレートムースのような感じがしました。

少しすると、水ようかんの小豆の味がしてとても不思議な感じ…。

でも違和感はなくてとても美味しいです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211202104536j:plain

そんなことを思いながら食べ進めて行くと、そこにはラムレーズンが沈んでいます。

滑らか食感を堪能している所に、急にある食感の変化はアクセントになってくれてとても嬉しいです。

 

とても美味しいですし、お洒落な感じがしますので手土産にも良いと思います。

ご利用される際は、要冷蔵で賞味期限も短めなところはご注意ください。

 

 

 

akitacity-premium.jp

 

kashiennakanoya.com