秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田口菓子舗 お手頃なスイーツ(秋田県由利本荘市)

田中菓子舗では、いつも桃爆弾ばかりを紹介しているので、今回はお手頃なスイーツを紹介して行きたいと思います。

田口菓子舗 桃爆弾(秋田県由利本荘市)

由利本荘市にある、田中菓子舗へやって来ました。 何度か訪れたことがありますが、いまの季節しかないお菓子を買うためにやって来ました。

ふきみ会館のランチ(秋田県秋田市)

秋田県警の福利厚生施設の「ふきみ会館」ですが、普通に利用することが出来ます。 このふきみ会館が営業終了してしまうという事で、今回初めてランチで利用してみました。

にかほ陣屋(秋田県にかほ市)

前回は、にかほ市の「かねさん食堂」に来ていました。 今回は、同じにかほ市の複合施設の「にかほ陣屋」を訪れてみました。

かねさん食堂(秋田県にかほ市)

前回は鳥海高原の土田牧場に来ていました。 今回は、同じにかほ市にある、「かねさん食堂」でお昼を頂いてみようと思います。

土田牧場(秋田県にかほ市)

どこも自粛ムードで閉塞している中で、急に動物に触れ合いたくなったのでにかほ市の鳥海高原にある「土田牧場」へ遊びに来ました。

横手神明社(秋田県横手市)

前回、せっかく横手市まで来たので郷社である「横手神明社」まで来てみました。

麺屋 羅漢(秋田県横手市)

天気が良い日はお出かけしたくなりますよね。 そんな訳で、秋田市から少し離れた横手市のラーメン屋である「麺屋 羅漢」へ行ってみました。

御座石神社 社務所、たつこ姫像などの境内(秋田県仙北市)

たつこ姫を祀っている、御座石神社へ訪れています。 今回は、境内の見所を見て行きたいと思います。

御座石神社 (秋田県仙北市)

前回、田沢湖の「潟頭の霊泉」まで見てきました。 今回は、すぐ近くにある「御座石神社」へ行ってみます。