秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

ふきみ会館のランチ(秋田県秋田市)

秋田県警の福利厚生施設の「ふきみ会館」ですが、普通に利用することが出来ます。

このふきみ会館が営業終了してしまうという事で、今回初めてランチで利用してみました。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819220431j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819220931j:plain

中に入ると、ロビーがあります。

 

www.police.pref.akita.lg.jp

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819221139j:plain

入って右側にレストランがあります。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819221242j:plain

こちらはレストランですから、お店の方がお席で注文を取ってくれます。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819221413j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200819221430j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200819221511j:plain

こちらがメニューです。

高い物で600円と、レストランなのにとても安い!

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819221611j:plain

今回はネットで評判の、カツ煮定食(600円)を注文してみました。

 

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819221746j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200819221802j:plain

料理が運ばれた時に、使い捨てのマスクケースも貰えました。

このサービスは本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819222000j:plain

カツは分厚くて柔らくてとても美味しいです。

本当に600円で良いのかな、と思ってしまいます。

味付けは少し濃いめでボリュームがあり、ご飯は大盛りじゃないとおかずが余ってしまいます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819222301j:plain

食後には50円で珈琲を飲むことが出来ます。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819222557j:plain

お会計をしてから一度レストランを出て、入口にあるコーヒーをセルフサービスで自分で入れましょう。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819222729j:plain

f:id:murabitosonoiti:20200819222840j:plain

珈琲はロビーの椅子で飲みましょう。

テレビもあるので、食後にゆっくりとすることが出来ます。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20200819222934j:plain

こんなに良いお店が無くなってしまうなんて残念です!

建物が無くなっても他の場所で営業して欲しいですが、補助が無いと同じサービスは出来ないですよね。

 

営業をしている内は何度か訪れてみたいと思います。