秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

かつや年末感謝祭 カツカレー(竹) (秋田県秋田市)

今年も、かつやの年末感謝祭が行われていました。

4品どれでも500円なら、一番値段が高いカツカレー(竹)一択だ!、と思い普段は頼まないカツカレーを注文してみました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216163545j:plain

創業祭当時はめちゃくちゃ混んでいました。来年も、もし持ち帰りで頼むなら予約した方が良さそうです。

持ち帰りのカツカレーは3パックになっていました。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216162914j:plain

メインのとんかつは、120gのボリュームです。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216162955j:plain

お肉は厚みがありながら柔らかく、程よく脂身が入っています。

衣は揚げたてサクサクでとても美味しいです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216162927j:plain

ごはんは、持ち帰り弁当と同じく大根の漬物が付いています。

ここまででも、持ち帰りロースカツ弁当と同じなのでは…?

 

 

 

 

たdf:id:murabitosonoiti:20211216162940j:plain

カツカレーですから、当然カレーも付いています。

少し辛めで具が少なく、カツの上からかける前提なのでしょうね。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216163002j:plain

ただ、辛さが苦手な人は、チーズを入れるとマイルドになって美味しかったです。

持ち帰り弁当は、こんなアレンジが出来るのが良いですね。

 

 

 

prtimes.jp