秋田を旅したい

つれずれなるままに秋田を季節感を求めてぶらぶらしています。たまに県外へ遠出もします。

秋田駅 冬のイルミネーション (秋田県秋田市)

12月中旬になり、街はすっかりクリスマスムードです。

秋田駅もクリスマスツリーやイルミネーションで飾り付けられています。

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216165351j:plain

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216165459j:plain

秋田駅の東西自由通路の入り口は、ツリーと電飾で飾り付けられています。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216165616j:plain

西口の駅前広場には、光のトンネルが作られています。
昼には分かりませんが、夜になると一気に華やかになります。

youtu.be

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216165702j:plain

動く歩道の手前にも、光のオブジェが作られています。

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216165720j:plain

f:id:murabitosonoiti:20211216165710j:plain

ゆらゆらと煌めく光が雪のように降り注ぐ秋田の風景をイメージして作られたようです。

 

 

 

 

f:id:murabitosonoiti:20211216170642j:plain

f:id:murabitosonoiti:20211216170654j:plain

駅以外にも、秋田西武などのお店でも華やかな飾り付けを見ることが出来ます。

これから雪が多くなって行きますが、華やかな街を見て気持ちを盛り上げるのも大切かもしれませんね。

 

 

 

www.sakigake.jp